教室通信バックナンバー001号(平成19年03月15日)

みなさんこんにちは!今年は暖冬だったとはいえ、やっぱり寒いですね。
でも、春はもうすぐそこまで来ています。花粉症の方、大丈夫ですか?
こんな時はおうちにこもってパソコンです!春の出会いに向けて準備ですよ~!

3月から千歳烏山教室の顔である教室長が替わりました。姉妹校のつつじヶ丘教室で教室長をしていた嶋津紀明(しまづ のりあき)です。
そして、今まで教室長をしてきた、皆さんおなじみの稲見先生は、3月からスタートした個別授業部門の専任スタッフとして新たに活躍する予定です。
それでは、嶋津教室長から一言。
「早く皆様のお顔とお名前を覚えて一緒にパソコンライフを楽しみたいと思います。皆様も私の名前覚えてくださいねぇ~♪♪」

春は新学期、新生活と何かと交流の多い季節です。そんな時にぜひ活用したいアイテムが名刺です!携帯番号を交換しあったり、ホームページのアドレスを教えたり、ペットの紹介をしたり、サッと名刺を渡せると素敵ですね。
そこで、春の出会いに備えて早めに準備しませんか!
教室では3/19(月)~3/24(土)に名刺作成講座を開講します。
特別講座ですので、1時間スタッフが完成までお手伝いします。あまりパソコンに自信のない方でも安心して自慢できる名刺が作れますよ♪

3/19(月) 13時・14時・15時
3/20(火) 13時・14時・15時・16時
3/22(木) 13時・14時・15時・16時
3/23(金) 14時・15時・16時
3/24(土) 11時・13時・14時・15時・16時

また、ペットの写真を入れたい、家族の写真を入れたい、お店のマークを入れたい、などご希望のある方も大歓迎です!スタッフにご相談下さい。
受講料は3,150円+材料費200円(テキスト・用紙・印刷・CD代)です。
講座では10枚の名刺が完成ですが、
もっとたくさん欲しい!という場合は
追加印刷もOKです。(10枚で150円)

日常生活でちょっと困ったという時に重宝するのがサイト「生活知恵袋」です。
同サイトは、暮らしの中で役に立つ“知恵”を、光熱費節約術やお料理、お掃除、健康など11のカテゴリーに分類、1 70以上の情報を掲載しています。
また、何かと出費の重なるこの時期、ちょっとでも節約術のヒントがあるとうれしいですよね。光熱費や水道代の知恵袋には、たくさんの節約術が掲載されており、家計を助けるヒントが満載です。エアコンやテレビの電気代、トイレやお風呂の水道代の節約術はすぐにでも実践できます。
▼生活知恵袋
http://www.seikatu-cb.com/

おうちでインターネットをやるのはちょっと不安・・、家のインターネットは
使えないという方のために、教室でインターネット自習を実施中!空いた時間
に教室でインターネット三昧、してみませんか?スタッフもいるので安心♪

つつじヶ丘(調布)/府中/千歳烏山のパソコン教室へのお問い合わせ